工場で作っている家具について
  • 投稿カテゴリー:社員日記

最近、朝晩はかなり涼しくなりました♪

日中はまだまだ暑いですが・・・(´-﹏-`;)

 

さて、今日はよくご質問をいただく、“ 工場で作っている家具 ” について書きたいと思います。

当社はオーダー家具を製作していますが、一般家庭にあるような家具ではなく

店舗に置かれている家具を製作しています☆

レジカウンターやテーブル、商品の陳列棚、洗面台、試着室などです。

既製品の家具屋さんではないので、自社でデザインして製作した家具を売っているのではなく

お客様から『こういう大きさで こういう形で こういう色の家具を作ってほしい』と言われたものを

要望通りに製作します。いわゆる、フルオーダーの受注生産型の家具メーカーです(*´꒳`*)

 

大量生産をしている既製品の家具屋さんとは違って、工場はライン化されていません。

家具1点1点を職人が作り上げていくので、入社後すぐ1人で家具が作れるわけではありません。

FullSizeRender3

新卒で入社2年目の3人が、ようやく1人で作れるようになりました☆

まだまだ製作に時間はかかりますが、技術は一朝一夕で身につくものではないので

これからもっともっと腕を磨いて、一流の職人さんになってほしいと思います。

長くなりましたが、当社の工場で製作している家具についてのお話でした。

 

#宮崎 #家具 #家具製造